なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年11月20日 22時06分46秒 更新

やっとの休日ライド

休日が雨だったり、仕事だっったり
でも、今日は久し振りに休日にライドが出来ました。
本当は奥さんもPINARELLOの初ライドをしたかったのですが、娘が「おばあちゃんの家に行く」ということなので奥さんは娘を連れておばあちゃんの家にお出かけ。
(まぁ、おかげで4時間ほど乗れました。奥さんが一緒だと初めてだからこうは行かなかったでしょうな)

気温は暖かくビブショーツでも大丈夫でしたが夕方から冬型の気圧配置。念のためレッグ・ウォーマーを。
しかし、今日は風が強かった。
ちょっと緩やかな下りならペダルを回さないと止まってしまいそう。

強風_R

こんな風、わかりますぅ?
枝に付けてあった果実保護用の覆いが横になびいてます。
それでもこの風の中「向かい風」の方向に出~発!これで帰りは「楽チン」だぁ~。

とりあえず、いつもの場所から撮影。

橋からの景色_R

モノトーン、ソフト・フォーカスで撮ってみました。

柿の紅葉_R

これ、柿の木です。見事な紅葉でしょう。
普通は柿の葉はこんな風にはならないんですよね、普通は柿の葉は茶色であまり綺麗じゃないんです。
やはり今年は異常気象の影響か?柿の実が育たない内に落葉したりしてました。今年の柿は見た目があまり綺麗な柿が少なかっったようです。

それにしても風が強かった、只でさえ遅いのに余計遅くなってしまった。それも平坦な道なのに(こんな向かい風の中坂を上ろうとは思いません。)

帰り?

帰りは当然、とっても素敵な「追い風」
久し振りのライドで後半は「メロメロ」なのに、スピードはドンドン上がる、ペダルもドンドン回る。
やっぱり、追い風は「楽チン」やなぁ~。

亀_R

途中の池では亀も日向ぼっこしてました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2011年11月20日 22時06分46秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧


いつの間にかテンプレートが秋に変わっていますね。
この時期でもまだ短パンですか?
もう限界ですよ。
23日は雨模様で残念です...。
Commented by: f75  2011年11月22日 19時13分43秒  URL  コメント編集
f75さんへ
いやいや、流石にレッグ・ウォーマーはしてます。
23日は朝は晴天でしたが昼からは急に雨が降り出しましたね。(それもかなり強い雨)
午前中の2時間ばかり走りました。
f75さんはいかがでしたか?
Commented by: たーやん  2011年11月25日 09時28分14秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/655-d489a4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
