なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2012年01月15日 23時41分47秒 更新

自転車も乗ってます。

自転車も乗ってます。・・・一応。

何故か判りませんが「寒さ」も手伝って自転車に乗れてない日々が続いておりました。

それでも2012年を迎えて少しだけですが乗り始めてます。
季節の良い時とは違って長い距離は乗れてませんが(80kmさえも超えてない!)

まぁ、乗りたい時に乗れる距離だけ乗る!ということで。


いつもの場所で。

2011.12.31いつもの場所_R

で、この日は「ハイランドパーク粉河」に登って来ました。
距離が少ない分、坂を登らないとね。



名手から登ると途中は「歩き」になっちゃうんですが(去年の8月のブログをお読みください。)

2012.1.3ハイランドパーク粉河より_R

ハイランドパーク粉河より。


整備もしてます。
この前、久しぶりにホイールのハブのグリスアップをしました。
ハブをバラバラにして古いグリスを取り除き、新しいグリスを入れて調整組み直し。
いやいや、良く回るようになりました。随分回転抵抗が低くなったような?
今回は手順の写真を載せませんでしたが、次回の時には詳しく載せたいと思いますのでシマノのWH-7850をお持ちの方。

乞うご期待!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2012年01月15日 23時41分47秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧


ルートラボ見たら、8%近い坂を何キロも・・・!!
やる時はやりますなぁ~!!

WH-7850、期待してます。
お正月にグリスアップしようと頑張ったけど、微動出せず、
WH-7850はグリスアップはせんでええんかなー、デュラやしと
思ってたんで、分かりやすくお願いします。m(__)m
Commented by: あえ  2012年01月16日 23時07分35秒  URL  コメント編集
あえさんへ
あえさんへ
ハブの清掃とクリーンアップはちょっとコツが必要ですが今度、写真入りで詳しく(コツも含めて)紹介しますね。
調整がバッチリ決まると今までと全然違う軽さが得られますよ。
Commented by: たーやん  2012年01月18日 01時01分25秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/662-b4da9cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
