なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2012年02月18日 01時40分01秒 更新

最近、ハマってる曲。

最近リッピングしたサントラ盤「フェーム」
映画の最後、芸術学校の卒業式のシーン。そこの流れるのがこの曲
I Sing the Body Electric←クリックしてみて下さい。

 ダンサー、歌手、役者、ミュージシャンを目指して、ニューヨークの芸術学校に通う若者たちの姿を描いた青春映画。複数の登場人物が入れ替わり立ち替わりで現れ、それぞれのエピソードを展開させていく形式だが、各キャラクター、各エピソードともにユニーク。中でも、食堂で始まった小さなコーラスが、次第に仲間を増やし、最後は凄い人数で学外の通りまで出て歌い踊るシーンは圧巻。

32年も前の映画です。その当時はあまりこの映画の良さが判りませんでしたが、この前DVDを借りてきて観たらかなり楽しめました。
当時はこのあとに公開された「フラッシュダンス」の方が好きでしたが今はこちらの方が好きですね。

We Will All be Star. 私達はスターになる!

この映画の挿入歌の一つ。

Out Here On My Own



この曲も中々でっせぇ!



にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
関連記事


テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

2012年02月18日 01時40分01秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/669-3759fde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
