なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2012年03月11日 21時53分45秒 更新

JBL STUDIO 530CH 欲しいゾォ!

これですわ!

JBLのスピーカー。

STUDIO 530CH

JBLのラインアップの中の「STUDIO5」シリーズに位置します。

「STUDIO5」シリーズは、銘機と呼ばれる数々のホーン型システムを世に送り出してきたJBL独自の技術を活かし、
高い音響性能を追求しながら優れた設置性、ファニチャーライクなデザインや仕上げなど、ホームエンターテイメント用スピーカーとして
求められる要素を集約したスピーカーシステム・ラインナップ。(H.Pの紹介文抜粋)

STUDIO 530CH   JBL by HARMAN-233846.png_R
STUDIO 530CH←クリックするとH.Pの紹介ページに移動します。


お世話になっている サウンドライン「モノリス」3/17~18に催されるイベント用のスピーカーを先立って試聴をさせて頂きました。

このスピーカーとは別にSTUDIO 580CHも当日は試聴できます。

STUDIO 580CH   JBL by HARMAN-233809.png_R
STUDIO 580CH←クリックするとH.P掲載ページに移動します。 

お店での設置状況はこんな感じです。

DSCF3370_R.jpg

大きさは214×468×223mmと小型ですが中々どうして良く鳴ってくれます。
試聴用に「ビートルズ・コンチェルト」をUSBに音楽ファイルとして持参して聞かせてもらっったのですが
大編成のオーケストラでも「ほう、この大きさでここまで鳴らすか!」と。

小粒ながら侮れませんぞ、こいつは!

さすがにSTUDIO 580CHを後で聞いた低音の「朗々さ」には敵いませんでしたが、前々から小編成用に小型スピーカーが欲しいなと思っていました、このスピーカーは私にとっては

ビンゴ! です。

それよりも何よりも気に入ったのが

お・値・段

なんと、ペアで70,000円(税抜)なのです。
あのJBLがペアで70,000円ですよ、以前のJBLの値段設定を知っておられる方なら信じられない価格でしょう。
仕上げだって悪くない、「安っぽさ」なんて感じられません!
それで、あの音ですヨォ。

私、にわかに信じられませんでした。
スピーカーのエンブレム確認しましたよ。

DSCF3372_R.jpg

間違いございません、JBLでした。
「JDL」でも「JRL」でもありませんでした。

昔はジャズを聞くなら「JBL」(裏をかえせばジャズ以外は聴くな!てか。)と言われたものです。
しかし今はどんなジャンルでも鳴らしてくれます。(ホームシアター用のスピーカーを開発してからどんなジャンルも鳴らせるように変化してきたみたいです。そりゃまぁ、そうでしょう、ジャズしか聴けなかったら映画とか環境ビデオとか観れないもんね。)

でも、やっぱりJBL。
最後にイーグルスの「ホテル・カリフォルニア」を聴いた時は
「やっぱり、これが合ってるなぁ」と、オーナーの松崎さんと意見が一致しましね。(JBLの血は生きている)

此処まで読んで
「私も聴いてみたい!」と思われた方
3/17~18に催されるイベントに是非ともサウンドライン「モノリス」←クリックしてね、イベント紹介ページに移動します。にお越しください。
わたしの感想、信じて頂けます。

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
関連記事


テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

2012年03月11日 21時53分45秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/670-76b5b19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
