なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2012年07月16日 23時56分56秒 更新

あえて書きます!

「天才志村どうぶつ園」
私はこの番組が嫌いです。
確かな理由は私にも判りません。家族はこの番組が好きなようで、良く見ていますが。
この番組にはよく赤ちゃん動物が出てるようで(家族が見ている間私はほとんどふて寝してます、ですから番組の詳しい内容はあまり知らないのです)
赤ちゃん動物は確かに可愛いのですが、出演者、そして我が家族までもが「可愛い!可愛い!」の連発です。
しかし、私は何か「嫌悪感」を感じてしまいます。何故なんでしょうか?

それとこの番組のコーナーの一つにタレントが赤ちゃん動物を育てるというコーナーがあります。
いいのか!?何も知らないタレントがいくら専門家の指導の元やっているとしてもまずいんじゃないか?

今回は熊の赤ちゃんの面倒を見る、そんな感じでしたが。相手は熊だぞ、いくら赤ちゃんといっても日本では最大の猛獣ですよ。(動物園の動物だって時には人を襲う)
可愛いだけの対応ではイカンでしょう。そんな事だから街中に出て来た熊を射殺した時に「可哀想じゃないか」「その熊を飼育すれば」とか馬鹿な事を言い出す輩が出てくる。

こんな動物の捉え方はイカンでしょう。

なんて捻くれた物の見方をするんだと思われるでしょうが、私はこの番組が嫌いなのです。

三毛別羆事件:日本国内で最も大きな獣害(じゅうがい)事件 リンクしておきます。(読む場合は気をしっかり持って読んでください)
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 天才志村動物園 - ジャンル : テレビ・ラジオ

2012年07月16日 23時56分56秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧

ふっふっふ~
言いたいことはわかります。
ただ国民もアホが多いですっ!

マスメディア、信用しすぎ!!だからいちいち不安をあおられたり、いいように雑誌買わされたり。

どんなメディアにも『コンセプト』があるんです。
最初からできたストーリーに無理矢理動物たちをひっつけてるだけなんですよ。

たーやんは、勘がいいから、そういうところがキライなんだと思いますよ。
かくゆう私もあれ見てないてる芸能人は馬鹿じゃいかと思ってます。

リハもしてるはずだし。
生番組でもないのに!
あの手の晩組は、二週撮りしてるはずなんです←二週間分を一回の撮影で済ますこと。

って、裏を知るとあほらしくて・・・

時間の無駄だからテレビはみません~~♪
Commented by: まえぴー  2012年07月22日 17時50分12秒  URL  コメント編集
まえぴーさんへ
ドキュメンタリーの物は好きなんですがね。
しかし、最近などうもこの手の番組が多くて・・・。
我が家ではドキュメンタリーや映画は(娘は洋画が大好きですが)御法度です。
奥さんに「また、そんなん見てる~」と白い目で見られます。
あっ、ニュース番組(特に政治関係)も見てたら怒られます。

まぁ、全てが嘘っぱちだとは言いませんが会社の方針等々でそれに沿って造られているのは確かですからなぁ。
それなら最初から造り物だと分かる「おバカ番組」を観て腹を抱えて笑ってるほうがマシですか。
Commented by: たーやん  2012年07月22日 19時04分56秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/688-522405c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。