なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2012年08月09日 23時34分32秒 更新

久し振りの自転車の風景から

久し振りに長い距離?を走った自転車から。

田んぼの稲も随分育って来ました。
稲が育てば当然これが現れて「雀」から稲を守ります。そうです「案山子」です。
案山子の定番といえば 「麦わら帽」に「へのへのもへじ」の顔。服は「絣」調の着物。
しかし、ここの田んぼは違う!

CA3H0007_R_20120809231918.jpg

こんなのがこの田んぼには十数体立っています。不気味です。


この日は雨上がりのせいか、はたまたまた雨が降る予兆か。山が随分近く見えました。日差しも強かったためか景色が「くっきり、はっきり」見えました。

CA3H0009_R_20120809231702.jpg CA3H0010_R_20120809231701.jpg CA3H0011_R_20120809231700.jpg

暑い、暑いと言いながらも確実に秋は近づいています。後少しの辛抱です。
皆様、体調には充分気をお付けあそばせ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2012年08月09日 23時34分32秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧


師匠!!!お久しぶりです~。自分も熱いので通勤以外ではあんまり乗ってません。早く涼しい秋が待ち遠しいですね~
そちらの田んぼを夜に走ったら悲鳴上げそうですw
Commented by: aki  2012年08月10日 08時37分13秒  URL  コメント編集
akiさんへ
毎日暑いでんな!
とりあえずはお盆休みの準備に自転車を綺麗にしました(お盆休みに乗るかどうかは不明ですが・・・)

これでライトアップされてあると心霊スポットですわ。
Commented by: たーやん  2012年08月12日 12時05分12秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/692-d2520c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
