なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2012年10月10日 00時31分17秒 更新

MAJIK DSM

MAJIK DSM、買っちゃいました。

変更後-3_R

これです。

詳しくは「MAJIK DSM」をクリックして下さい。

サウンドライン モノリス、以前ここで開かれた「MAJIK DSM」のイベントがありましたが「ここ」にその時の紹介記事がありますので合わせて読んでみて下さい。

貧乏人の私が何故、新しい機器を購入したのか?

以前使っていた20年ほど前に購入した ONKYOのパワーアンプ「P-588」がついに寿命が来たかのか、片chからしか音が出なくなっったり、左右のバランスが崩れたりと、ついに我慢が出来なくなったのです。

そんでもって、最近懇意にさせてもらってる「サウンドライン モノリス」に「なにかいいパワーアンプはない?」と訊いていたら「それじゃァ、良いアンプがありますから自宅で視聴してみますか?」と、嬉しいお答え。

そして当日、またまたとんでもないことが!

なんと、コントロールアンプまでもが「???」の状態に。
急いで「モノリス」さんに電話、しかし、すでにもうこちらに向かってる途中だそうで
「でも、今出た所ですから店に戻って何か適当に見繕って持っていきます」

ええ人やなぁ!

こんな具合にとても細かな対応をしてくれるのが「サウンドライン モノリス」なのです。

そんでもって決まったのが MAJIK DSM

これはネットワークプレーヤーとプリメインアンプが一体になっったもの、おまけに(おまけとは失礼か)映像信号までも扱うことが出来る。

これを導入するにあたり、今までのラックも新しく作っちゃいました。

変更前-1_R 変更前-2_R

これが、こうなりました。

変更後-2 _R 

随分スッキリしたでしょう。!
これでも再生できるソフトは全然変わっていません。アナログレコード、CD、音楽ファイル
今までの「ゴチャゴチャ感」は全くありません。そして操作性は格段にアップ! iーPhoneを使ってのMAJIK DSMをコントロール。ネットワークプレーヤーでもあるMAJIK DSM、NASに保存した音楽ファイルの選曲、再生もi-Phone一つでO.K

さて肝心の音は・・・

しかし、モノリスさんとんでもない「デモ機」持って来てくれてました。

「電源ケーブル」「RCAケーブル」「オーディオ用LANケーブル」
「これをちょっと試聴してみてください」

私も「オーディオ・ファン」のはしくれ、ケーブルで音が変わるのは知っています。しかし、私の経験上 そうそう劇的に変わるものではありません。
そう、思ってました。
しかし、このデモ・ケーブルは違ってた。

音が変わる!そんなもんじゃありません。音だけじゃない音楽その物の感じ方が違うのです。

皆さん!どんなふうに聴こえるのか知りたいでしょう。

次回の記事を楽しみにして下さい。チャンチャン。

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2012年10月10日 00時31分17秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧


ご無沙汰しています(^_^;)
長らくブログを休止していたのですが、新ブログにて再開しましたので今後とも宜しくお願い致します。
オンロード用自転車はロードバイクではなくクロスバイクに行っちゃいました(苦笑
どうもディスクブレーキから離れられないというか・・・。
Commented by: 輪人  2012年10月10日 21時23分32秒  URL  コメント編集
輪人さんへ
ブログ名、変わってないやん。と、思ったら「Ⅱ」が付いてましたか。
「どうもディスクブレーキから離れられないというか・・・。」
趣味とはそんなものです。
Commented by: たーやん  2012年10月15日 22時43分47秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/697-424a553a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
