なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2012年10月11日 00時09分28秒 更新

ケーブル、いろいろ

モノリスさんがデモ機として持って来てくれたのは3品目、4種類のケーブル。
LANケーブルが2種類、RCAケーブルが1種類、電源ケーブルが1種類。

LANケーブル

ティグロン電源ケーブル-2_R AIM LANケーブル-2_R
 
RCAケーブル

カデンザ-2 (1)_R

電源ケーブル

ティグロンLANケーブル-3_R

オーディオ・アクセサリーを選ぶ時にに気になるのが「素材」「作り」等々。先にこれに目が行っちゃう訳です。
これはオーディオ・マニアの悲しい性。

AIM

SHIELDIOシリーズ   AIM HDMI製品情報-230100

ティグロン

TiGLON-225844.png

Chord カデンザ

和音カデンツァ技術情報-231242

そして、概して音のみに集中してしまうきらいがあります。(まぁ、それはそれでかなり楽しいのですが)

ここに紹介したケーブル類、お値段は3万円台と決してお安くはないのですが。

特に気になったのが Chord Cadenza
CDプレーヤーの接続に使っったのですが、音を出した直後にその違いに愕然!
音場の広がり、ベールが取れたようなクリア感、低域がただ出ているのではなくよく締まった心地良い低域。
「えっ!?こんなに違うの?」
ネットワークプレーヤーを知ってからCD再生にある意味見切りを付けた感があったのですが
「待てっ、これがCDの音ならまだまだ捨てたもんじゃない!」時分の使っていたCDプレーヤーはこんな実力を隠していたのか。「よく頑張っているぞ!オレのCDプレーヤー」
思わず、頬ずりをしたくなります。

LANケーブル、電源ケーブルを交換しても然り。1ランク、2ランクも実力が上がったよう。

安くはないケーブルですが、もし機器でこの差を感じようと思えばかなりの出費になるのは間違いないでしょう。いや、ひょっとしたらシステム全体をグレードアップしないといけないかもしれません。
それ程に違ったのでした。

そのケーブルを自宅のシステムで確認できた喜びは言葉では表現し難く、デモ機を持って来てくれたモノリスさんに感謝、感謝!
お店での取っ替え引っ替えの試聴は結構ありますが、自宅に持ち込んで試聴させてくれるモノリスさんのこの対応、「音楽をいい音で聴いてもらいたい!、感動してもらいたい!」その思いが伝わります。

サウンドラインモノリス のH.Pです。http://www.soundline-monolith.com/

そして、このケーブルが「音」だけでない証明。

不覚にもこれらのケーブルで「Carpenters」の「Now」を聴いた時、全身に鳥肌が立ち、涙ぐんでしまったのです。
こんな経験をしたのは色々と落ち込んでいた20代前半、その時に聴いた「John DenverのI Want to Live」聴いて以来でした。

こんな感動を味わいたい方、サウンドラインモノリス へ Let's Go!

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
関連記事


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2012年10月11日 00時09分28秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (1) コメント (4)

コメント一覧


どうもご無沙汰しております。(^-^)/
我が家のアンプが聴こえなくなってしまったので、早速モノリスさんへ行ってきました。
すごい世界で感動しました^ ^
Commented by: たかg  2012年10月14日 22時53分23秒  URL  コメント編集
たかGさんへ
あやゃ、行っちゃいましたかモノリスさん。
いらっしゃいませ!ディープな世界へ。

まぁ、あまり足を突っ込むと大変な事になりますが。
Commented by: たーやん  2012年10月15日 22時40分56秒  URL  コメント編集

こんにちは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
最近自転車に目覚めて、まだぺーぺーですけど色々ブログ見て勉強してます♪
早く趣味って言えるくらいになりたいです!
またコメントさせてくださいね♪

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

あとブロとも、相互リンクもよかったら申請お待ちしてます♪
Commented by: かすみ  2012年10月18日 13時49分22秒  URL  コメント編集
かすみさんへ
ご訪問有り難うございます。
最近は、自転車ではなく「オーディオ・ブログ」になっている感はありますが。
自転車ネタは少なくなりましたがまた、ご訪問下さい。

相互リンクはO.Kですよ。
Commented by: たーやん  2012年10月18日 17時13分16秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/698-db0951fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【ケーブル、いろいろ】

モノリスさんがデモ機として持って来てくれたのは3品目、4種類のケーブル。LANケーブルが2種類、RCAケーブ
2012/10/23(火) 18:00:08 | まっとめBLOG速報
  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
