なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2012年10月31日 00時43分57秒 更新

魔法のアクセサリー ~準備編~

「アクセサリー」!

これに飛びついて訪問された女性陣、アクセサリーはアクセサリーでも違います。
決して「キラキラ」と輝く貴方方が大好きな「光り物」ではありません。

ごめんなさい

私のアクセサリーはオーディオ用アクセサリーのことです。オーディオ用と言ってもシステムを「キンキラキン」に飾り立てるものではありませんのでアシカラズ。

先日、ブログで書いたMAJIK DSM その時「モノリス」さんがデモ機として試聴させてくれたケーブル。
とても気に入ってしまった私はとりあえずお金の許す範囲で購入しようと決めたのでした。

その時のブログ「ケーブルいろいろ」に詳しく書かせてもらってます。

今回購入したのがこの「アクセサリー」達!
まさに私のシステムを鮮やかに飾ってくれる「アクセサリー」なのです。

カデンザ-2 (1)_R

CHORDのカゼンツァRCAケーブル

電源ケーブル_R

ティグロン電源ケーブル

TiGLON-電源ケーブルR
メーカーH.P抜粋

コンセント_R

FURUTECH コンセント

FURUTECH-コンセントR
メーカーH.P抜粋

プレート(表)_R

FURUTECH プレート

FURUTECH-プレートR
メーカーH.P抜粋

さて、これらを使用するにあたり私が最初にしたのは・・・

自室にオーディオ専用のコンセント回路を増設すること!
実はは我が家は2階には3室あるのですが2階の照明、コンセント回路は1回路で賄われているのです。
負荷の使用具合によって電圧降下が大きくなるのが嫌なので専用回路を増設することにしたのです。

まずは

コンセント増設_R

2階にある自室の壁にコンセントを取り付けるための穴を開け、1階にある分電盤に2.0-2CのVVFケーブルを配線しこのようにコンセントを取り付けました。

増設コンセント-1_R

1階の分電盤は20A安全ブレーカーを追加。

回路増設_R

仕上がりはこのような状態です。

既存、増設コンセント_R

これで準備万端です。

それでは早速ケーブルを取り付けて・・・
いえいえ、慌ててはいけません。まずは既存のコンセントにDSMの付属の電源ケーブルを差し込んで今までと同じ状態で耳を慣らします。
そうです、変化の度合いを確認するためにも今までの音を耳に記憶させておくのです。
これで本当に準備O.Kです。

結果は次回に・・・  To be Continue

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : AV機器情報 - ジャンル : 趣味・実用

2012年10月31日 00時43分57秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/701-384525ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。