なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2013年02月03日 19時41分32秒 更新

やっぱり自転車体力落ちてるなぁ。

天気良し!、気温もO.K。
自転車日和、しかし、出掛けたのはA.M10;30過ぎ。
天気がいいのでとりあえず行き先も決めずに家を出る。

「天気がいいから長距離を走ろう!」と、言う気もなく。近くで消費カロリーを稼げて短時間で済む所。走り始めてすぐ軟弱な考えに落ち着いてしまう。
なんたって久し振りだから、きっと体力も落ちてるし←一向に鍛える気持ちは無し!

しかし、そのとおりでした。

とりあえずは鍋谷峠を目指しますが、『途中でしんどかったら引き返すかな』ってな感じです。



IMG_0333_R.jpg

天気は良うございました。毎日乗っていればどこまでも走って行きたい天気です。
しかし、ちょっと坂道に掛かると『ゼェゼェ』『ハァハァ』やっぱりあきまへんな、走ってないと。以前はスイスイ?上っていたのに、もう極端にスピードが落ちますな。

IMG_0335_R.jpg IMG_0336_R.jpg

鍋谷峠に行く道中で今は『京奈和自動車道』の工事をしてます。
こんな所を高架で通すんですね。しかし、すごい工事をするなぁ。これ、伸ばして行って繋いじゃうんですから。
恐るべし!日本の土木工事。

IMG_0337_R.jpg

『鍋谷峠トンネル』なんて物が出来るんですね、発破作業のお知らせの看板でした。

IMG_0340_R.jpg

ちょっと赤く実が成っているのが解ります?これ、柿の実です。渋柿、この辺りは『吊し柿』の産地なのでそれ用の柿でしょう。まぁ時期が終わっているので取り入れしなかったのが残っているのでしょう。

IMG_0339_R.jpg IMG_0342_R.jpg

鍋谷峠は気温3℃でした、紀ノ川沿いは11℃。その差は8℃側溝には雪も残っていました。

やっぱり、息も絶え絶えで上ってしまいました。速度は・・・とても言えません。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2013年02月03日 19時41分32秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧


そういえば、師匠の自転車の記事は久々ですね!w
Commented by: aki  2013年02月04日 08時30分58秒  URL  コメント編集
akiさんへ
それは言ってはいけません。
本人も気にしてるんですから、これからはもうちょっと増やしていきますので。
ご勘弁。
Commented by: たーやん  2013年02月04日 18時21分16秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/725-b535a286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
