なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2013年05月06日 09時30分01秒 更新

自転車で行けるヨーロッパ!

GWの中の1日、久し振りに自転車に乗りました。

天気も良く、風も追い風、気温も若干低め(でも、自転車に乗るには丁度良く、空気も乾いていて汗が流れることはありませんでした。)

IMG_0479_R.jpg IMG_0480_R.jpg

途中、粉河の河川敷ではリモコン飛行機を楽しんでいる方々も(ここには休日は何時も飛ばしている方がいます)

IMG_0478_R.jpg IMG_0477_R.jpg


堤防沿いに道端には気持ち良さげに風になびいた草花も。
今日はのんびり走ることに決定!(いつも、のんびりですが)

IMG_0481_R.jpg IMG_0482_R.jpg

行き先は『ポルト・ヨーロッパ』

1994年 夏に和歌山で開催された『世界リゾート博』の施設をそのまま利用した施設です。
現在は『マリーナ・シティ』と呼ばれて結構観光客が訪れています。

IMG_0484_R.jpg

う~ん、リゾート地。

これが施設の一つ『ポルト・ヨーロッパ』

IMG_0489_R.jpg IMG_0490_R.jpg

周辺の海も春らしさがいっぱいで気持ち良さそうでした。

IMG_0493_R.jpg IMG_0494_R.jpg IMG_0495_R.jpg

近くの方も、遠くの方も一度訪れて観ませんか?
『黒潮市場』も施設内にあり、海鮮物のバーベキューが楽しめます。マグロの解体ショーも期間限定でありますが開催されています。海鮮物の種類も多いですし購入もできます(ここは連日、人でいっぱい!)

のんびりしたければ『紀州黒潮温泉』も!

100km走行とは行きませんでしたが、のんびりと季節を楽しみながら走れました。
自転車で遠乗りするには最高の季節です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2013年05月06日 09時30分01秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (3)

コメント一覧


マリーナシティは自転車で立ち寄る事は殆どありませんが、釣りにはよく行きますよ(笑
休日に行くと人が多いのが難点ですが(^_^;)
ポルトヨーロッパの中にはリゾート博でしか入った事が無いかも・・・。
Commented by: 輪人  2013年05月07日 21時17分45秒  URL  コメント編集
輪人さんへ
私も子供が小さい時に中へ入りましたが。
GW中は家族連れが多かったようですが。

やはり人気は『黒潮市場』ですかね。

輪人さんは釣った魚は食べる派ですか、逃がす派ですか?
Commented by: たーやん  2013年05月08日 00時15分29秒  URL  コメント編集

釣った魚ですか?
私はルアーマンでして、餌釣りはしないので基本的にキャッチ&リリースです。
イカだけは食べますが(笑
Commented by: 輪人  2013年05月08日 17時34分13秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/734-c1e80324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
