なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2013年09月21日 19時56分33秒 更新

病院食

短い入院生活?でしたが、その時に出された病院食をご紹介!

外科での入院でしたので原則食事内容の制限はなし。(内科だったらこうはいきませんよね)

橋本市民病院の食事、人によって色んな意見はあるでしょうが決して不味くはありません。
味付けもしっかりしてますし、食材によっては食材の味をしっかり感じられるようなものです。
こんな食事なら私、毎日でも

O.K です。

まずは朝食。

朝食_R

お粥です、これにはちょっとびっくり。
朝食はパンばかりだと思ってました。梅肉のペーストが付いています(お粥に入れて食べました、もう少し多くてもいいんだけどなぁ)

昼食。

昼食_R

美味しそうでしょう。


夕食。

夕食_R

この日は『お月見』だったので団子もついてました。
身体に良いものばかりです、でも美味しいですよ。

病院食というと一昔前までは味が付いてなくてご飯もパサパサ、不味い食事の代名詞でしたが、今の病院食。

美味しいですねぇ!

しかし、あくまでも内臓疾患の方の食事で無いのが条件ですが。
病院ですもの、その人の身体に悪い物は出せませんからねぇ。

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2013年09月21日 19時56分33秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧

外科だからだよね~~
うちよりいいもの食べてるかも(^^;

あそこの病院食、なかなか評判いいのよね。
食材もいろいろ使ってるし。

寝転んでて三食出てきたらいいよね~
私も突難で入院したときは天国だったなあ。
痛くもないし(^^)
Commented by: まえぴー  2013年09月23日 16時15分50秒  URL  コメント編集
全く。
痛みさえ我慢すれば、普通食ですもんね。
リハビリ目的で病院内をウロチョロしても怒られない。
ある意味天国(退屈を我慢できれば)
Commented by: たーやん  2013年09月24日 23時30分07秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/740-5d2ef358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
