なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2013年10月04日 14時54分14秒 更新

SK-Ⅱ

SK-Ⅱ

SK-Ⅱ-1_R SK-Ⅱ-2_R

といってこの画像がついたら

おそらく、ほとんどの方が『化粧用品』を想像するのではないでしょうか。

しかし、これは違うんですねぇ。

『静電気除去ブラシ』  (例のごとく、『モノリス』で仕入れました。いつもお世話になってます)

なんです。
使い方は人それぞれでしょうが、私はこんな風に使います。(知ってる人、オーディオが趣味の人は大抵この使い方でしょうけど)

使用方法_R

レコードの静電気除去!

レコードに付着したホコリを取る時に。
レコードに着いたホコリ、レコードを再生する上でかなり厄介なモノ。
プチプチ音はするし、レコードに着いたホコリが針先に付着する。
このホコリを取るために大抵の方はベルベット製のレコードクリーナーを使用してるのではないでしょうか?(乾式、湿式を問わず)
あるいは高価なレコードクリーナーを使用するか。
特にベルベット製のクリーナーはレコード面をベルベットの細かい毛先でホコリを除去をする、要はレコード面を擦るわけです。
この時にまた静電気(レコードで3,000V程度)がレコードに溜まっちゃうわけですな。その静電気が新たなホコリを寄せる、悪循環です。

このSK-Ⅱはその静電気とホコリを取ってくれる優れ物。

一度お試しを!

別に他の使い方をしても構いません、静電気を溜めやすくホコリが付きやすい物には効果的かも?
そのうち、これで部屋を掃除してたりして。

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
関連記事


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2013年10月04日 14時54分14秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (3)

コメント一覧

おそろ~♪
同じも持ってる~~(^^)

お部屋の掃除に使ってますが、何か?

よく取れますよ埃。

一度水洗いしてみたいのですが、勇気ない・・・
Commented by: まえぴー  2013年10月04日 15時18分26秒  URL  コメント編集
まえぴーさんへ
水洗い可と出ておりましたが。

本文中の「SK-Ⅱ」をクリックしていただけると情報が見れますよ。
Commented by: たーやん  2013年10月04日 15時22分40秒  URL  コメント編集
おおっ
おお、すごーい。
さすがマメだねーっ

CDも使用できるんだねぇ(^^→今さら何を言う・・

おもにはスピーカーの掃除に使われてるような・・
あとラックの掃除(おいっ)
Commented by: まえぴー  2013年10月04日 15時37分56秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/744-43477bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
