なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年01月20日 00時08分16秒 更新

ひょっとしたら初めて?

今日ブログで仲良くさせて頂いてる隣町の「たかGさん」と始めてご一緒させて頂く。
いつもソロで走っているので自分以外の人と走るのはひょっとして初めてかも?

たかGさんからお誘いを受けていたのですが私の仕事の関係等(あと寒いのと)でなかなか一緒に走る事が出来ませんでしたが
久し振りに暖かくなったこの日を逃してはいかんと13:00にセブンイレブンの駐車場で待ち合わせ。

初めて会ったたかGさんはとってもスリム、足も細~い。
見るからに「山は強いでっせ!」って感じです。(平坦も強かった)

たかGさんからはどう見えていたのか?(ただの小太りのオッサン?)

ルートはたかGさんに任す。

たかGさん、年寄りを気遣ってかコースは平坦基調。
(お会いする前に随分「私はヘタレです」を強調しておいたからなぁ)
それと車の通りの少ない「堤防沿いの道」を選んでくれてる。
車の少ないところでは「並走」しておしゃべりしながら走る。
これが結構楽しかったなぁ。(おしゃべりしながらだとスピードも遅いし、とってもグー!)
ソロで走ってる時には絶対出来ませんからね。
「おしゃべりしながら走る」こういうのに憧れてましたから。
(でも、たかGさんはもっと速度を上げたかったかもしれないけど)

所々、下り坂を利用して速度を上げる。
たかGさん、一気に速度が上がる。こっちも着いていこうと必死!
でも、空き間片。だんだん車間があいてくる。(お~いい、待ってくれェ)
上がった速度を維持しながら走っていく、後ろから見るたかGさん余裕でございました。
後姿、格好良かったです。綺麗なフォームとペダリング(惚れてしまいそう←危ないかも
)
前からのたかGさんは見れません(常に私は後ろから「青息吐息」で着いていくのが必死でございました)

桃山町の「ローソン」で休憩して岐路に着きました。
途中、堤防の道はのんびりポタリングペース。
しかし、道路では速度が上がりだんだん差がついていく、完全に脚が売り切れ状態。
信号で速度が落ちた時にボトルの水を飲んでからゲージに入れるときにボトルを落としてしまった。
たかGさん、それに気付かず(だって常に私の前ですから)スピードを上げて走っていく。
私、落としたボトルを慌てて拾いに行ってました。
慌てて、追っても追いつくわけもなく。たかGさん、遥か彼方です。
売り切れた私の脚ではもうダメ、心が折れちゃいました。
私はこのまま見捨てられるのか?、路頭に迷うのか?(「いつも使ってる道だろう」って突っ込みはナシ)

信号待ちでようやく追いつける範囲に。(たかGさん、突然いなくなったから驚いたろうなぁ)

笠田でたかGさんとはお別れ。
短い距離でしたが私にはとってもハードでした。(ソロで走るよりやっぱりアベレージが上がります)
ソロでなく二人で走れたのがとっても楽しく、満足いく時間を過せました。
でも、たかGさんは物足りなかったかも?←ゴメンナサイねぇ。

またお互い連絡を約束して分かれました。
しかし、今度一緒に走る時はせめて足を引っ張らないようにしないと(誘ってもらえなくなる)
離れても瞬間的に追い付ける速筋系の筋肉を鍛えないと。(その後は「コバンザメ走法」だぁ。たかGさん、暫らくは前を牽いて)

でも本当に楽しかったなぁ。
たかGさん、また誘ってください。

今日のコースです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
スポンサーサイト


2010年01月20日 00時08分16秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧

楽しそうですね~
仲間と走るってのは楽しそうですね。
実は・・・一人でしか走ったことが無かったり(´・ω・`);

六甲山でも淡路島でも運悪くか縁がなくか同じ方向で走る人にすら会わずでした。
自転車ブームは何処ヽ(`Д´)ノ
Commented by: aki  2010年01月21日 14時36分12秒  URL  コメント編集
akiさんへ
私もソロでばかり走ってましたから新鮮でした。
難点は一人の時のように「楽」出来ないという事です。

やっぱり張り合っちゃいますから。
Commented by: たーやん  2010年01月21日 22時59分29秒  URL  コメント編集

たーやんさん、ソロで走るのも気兼ねがなくて良い物ですが、やはり、自転車仲間と一緒に走れるのは、全然違いますよね。
私も、いつかは、たーやんさんと…
Commented by: hiro  2010年01月23日 22時30分28秒  URL  コメント編集
hiroさんへ
となると、私が「福井」へ行くか。hiroさんが「和歌山」に来るか?
今の時期は雪のないこちらに来て頂くと。
季節の良い時は抜群のロケーションのそちらへ行く。

本当に一緒に走りたいですね。
Commented by: たーやん  2010年01月24日 10時02分07秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/77-a3580120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

ペダリング (244)
家族の出来事 (65)
家族でお出かけ (12)
つれづれ日記 (229)
とりあえず記録 (12)
未分類 (5)
パーツ (0)
音楽・オーディオ (124)
メンテナンス等 (51)
映画、本 (10)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。