なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年02月04日 23時09分19秒 更新

鍋谷峠

「鍋谷峠」
今は高野口町に住んでますが出身は「かつらぎ町」
かつらぎ町には結婚するまでの37年間住んでました。

しかし、かつらぎ町に住んでる時も高野口町に引越ししてからも
鍋谷峠には行った事がありませんでした。

それがついに今日決行してきました!(そんなに大した事ではないぞ。との声も多数)
今日も朝から大忙しで消防設備点検を1件済ませ、昼からライドでございます。

たかGさんからは「楽勝、楽勝」と言われてその気になり行ってみたのですが
いやぁ、結構きつかったっす。
最初はそんなに辛くもなかったのですが後半脚がなくなり、いやぁ辛かった。

しかし「平」を過ぎてからの眺望は素晴らしかった。(今回は軽量化?のためデジカメは無し。←そうなのか?)
次回はデジカメ持参で参りましょう。
この辺りから急激に気温が下がり上りにも拘らず手の先が寒さで痛かった。
峠付近には道の両サイドには雪が残ってました。(寒いはずだ)
峠を折り返して下りに入る前に手先を吐く息で暖め、意を決してダウンヒル。

ブレーキを握る指先が痛かった。
あまりに痛かったのでダウンヒルの途中で止まって指先を再度暖めました。

初めての「鍋谷峠」でしたがかなり楽しめました。
初めてのコースなのでペースが掴めませんでしたが、次回はもう少し楽の登れるかなぁ?



ダウンヒルの途中、ブレーキから嫌な音が。
明らかにブレーキシューに金属片が食い込みリムを削る音。
ノー・ブレーキで下るわけにも行かず、帰ってから早速点検。

やっぱり金属片が食い込んでいました、とりあえず金属片を除きリムを磨いて終了。
ブレーキシューはもう交換だなぁ。

ブレーキ・シュー

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事
スポンサーサイト


2010年02月04日 23時09分19秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (6)

コメント一覧

きゃーー!
どうも~、ちゃりんこ法師です!

お~、鍋谷峠ですね~!
ワタシも今年は、和歌山ー大阪県境の峠を上ってみたいですわ~。

せやけど、この寒い中、標高700m近くまで、よく上られましたね~。
いや~、そのド根性、見習わせてもらわないとあきませんわ~。

ワタシ、ここのトコロの寒さに負けて、全くのノーライド。。。
休日はもっぱら、こたつの中で巣籠りしてる毎日です(苦笑)

あ~、早く暖かくなって欲しいモンです(+o+)

Commented by: ちゃりんこ法師  2010年02月05日 13時08分16秒  URL  コメント編集
ちゃりんこ法師さんへ
私もコタツで「ヌクヌク」したい。
しかし、迫り来る「皮下脂肪」が私を自転車へと走らせます。

本当に、早く半袖、半パンで走りたいですね。
Commented by: たーやん  2010年02月05日 16時03分22秒  URL  コメント編集

前回のリベンジですね。
2月の初旬にその標高へ走りに行く根性に脱帽です。
素晴らしい景色の画像が無いのは残念ですが(笑
私も見習って・・・と言いたいところなんですが、寒いの苦手だわ仕事が忙しいわで・・・。
走りに出掛けて記事を書きたいのは山々なんですけどね(^_^;)
早く桜の季節が来ないかなぁ・・・。
Commented by: 輪人  2010年02月05日 19時04分19秒  URL  コメント編集
輪人さんへ
やっぱり無茶でしたか。
しかし、本当に早く暖かくなって欲しいものです。
出掛けるまでに「気合」が要ってしょうがありません。
それだけで体力が半減します。
Commented by: たーやん  2010年02月05日 20時08分29秒  URL  コメント編集

たーやんさん、こんばんは。
さっそくお邪魔します(笑)
この寒い時期に標高700m凄いですね。
次回はぜひ画像お願いします。
小鉄ちゃん、かわいいですね。
うちの犬もそのうち画像UPします。
また、ちょくちょく寄らせてもらいます。



Commented by: nao  2010年02月06日 20時12分30秒  URL  コメント編集
naoさんへ
ようこそ、いらっしゃいました。
お任せください、今度はカメラを持って行きますので。(何とか今年中には)

まぁ、小鉄は「外見」は可愛いです。本性は・・・?

また、お寄りくださいませ。
Commented by: たーやん  2010年02月06日 20時32分59秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/87-615ede38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
