なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年02月13日 17時46分23秒 更新

似合わない?

娘がまだ小さかった頃に読み聞かせた「絵本」

きたやまようこ 作・絵 「ゆうたくんちのいばりいぬ」シリーズ

絵本

この「いばりいぬ」犬種はシベリアンハスキーなのだそうですが
まさに作品名通り「いばりいぬ」なのです。
この犬から見た自分以外への「いばった」物言いがとてもおもしろいのです。

気になった方は書店で「立ち読み」でもどうぞ!(買えばなお結構!)

私がこんな絵本を持ってるって似合わない!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事


2010年02月13日 17時46分23秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (12)

コメント一覧

持ってます
ブログ村からポチ☆して参りました。サイスタにも書きましたが、「おれ、さんぽする。ゆうた、ついてくる」は、私にとってコペルニクス的に衝撃の犬目線でした。
偉そうな犬なのですが、人間家族への愛情あふれる微笑ましい絵本で、大好きです。
Commented by: beans  2010年02月13日 21時51分33秒  URL  コメント編集
beansさんへ
ようこそ、いらっしゃい。
おもしろいですよねぇ、「いばりいぬ」
「なんなのよ、おまえ」と思ってしまうのですが、そこがまた面白い。

所蔵していた「絵本」「童話本」はほとんど学校に寄贈してしまいましたが
これと「あらしのよるに」は気に入っていたので所持しています。

また、遊びに来てください、私も伺わせていただきます。
Commented by: たーやん  2010年02月14日 09時33分06秒  URL  コメント編集

お子様が女の子だと絵本もカワイイですね。
私んちは息子が二人なのでカワイイ絵本は買った記憶が・・・。
戦隊物(○○レンジャー等)やアニメ物ばかり買わされてました(^_^;)
あっ、機関車トーマスも(笑
女の子の孫が出来たらカワイイ絵本を沢山買ってあげたいなぁ・・・。
あと何年かかる事やら。
Commented by: 輪人  2010年02月14日 18時35分35秒  URL  コメント編集

シリーズ物の絵本って良いですね。
我が家はまさに絵本ブームなのでコレからの購入計画の一角に入れておきます~

子供が出来たのが遅かったので自分達が子供の頃に読んでいた時代と今の時代が開きすぎで空白期間が長すぎだったのかこのシリーズは知りませんでした~^^;
Commented by: aki  2010年02月14日 23時24分33秒  URL  コメント編集
おはようございます。
おはようございます。

 はじめまして!
 ようこそ、昨日は私のブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました。
 さっそく、遊びに参らせていただきました。
 たーやんさんは、高野口町にお住まいなのですね!
 私は山を越えた向こう側の富田林市に住んでいます。
 高野口は、クロスバイクを買って初めて行きました。
 これから、私は何度も鍋谷峠や金剛トンネル、和泉葛城山に出没しますので、ミントグリーン色のルイガノのクロスバイクに乗った、リュックサックを背負った身長183cmくらいの男性をみかけたら、どうぞお声をおかけくださいね。

 絵本・・わが家には6歳になって今年小学校に入学する娘がいるのですが、毎日2冊以上の絵本を読んであげるのがノルマになっています。

 また、お時間があれば遊びに来てくださいね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
Commented by: たーちゃん  2010年02月15日 04時58分50秒  URL  コメント編集
輪人さんへ
「戦隊」物、それもありまっせ(ってありました)

絵本を買う為にもう一頑張りしますかぁ?
Commented by: たーやん  2010年02月16日 12時50分06秒  URL  コメント編集
akiさんへ
たくさん読んで上げてください。
寝る前に読まないと寝なくなってしまうかもしれませんが
BT君が喋る様になって「これ読んで」といわれた日にゃぁ
嬉しくてたまりませんから。

今の絵本はジャンルが幅広く大人が楽しめるものもたくさんありますよ。
Commented by: たーやん  2010年02月16日 12時55分36秒  URL  コメント編集
たーちゃんさんへ
自分と名前を間違えてしまいそうです。
183cmの長身で山中であったら「天狗様」と間違えそうですな。

毎日2冊とはなかなか大変ですね。
我が家のように小6ともなれば勝手に読んでますわ。(本代が馬鹿にならない)
まとわり付くのも後しばらくかな?
Commented by: たーやん  2010年02月16日 13時00分48秒  URL  コメント編集

不覚にも知りませんでした。
私、一応、かつらぎ町の読み聞かせの会の会長なのですが。
今度、貸して下さいね!
Commented by: たかG  2010年02月17日 19時23分36秒  URL  コメント編集
絵本
お久しぶりです。
可愛い絵本ですね。色もきれい!今度本屋さんで見てみます♪
絵本、少しだけ持っていますが…
子供のための絵本だけれど…大人も心が温まりますよね。
大好きですね。
Commented by: mokumama  2010年02月18日 15時45分08秒  URL  コメント編集
たかGさんへ
なかなか、面白そうな事をやってますね。
いつでも貸し出ししますのでどうぞ。

たかGさんは風邪の具合はいかがですか?
私も不覚にも引いてしまいました。
Commented by: たーやん  2010年02月20日 14時34分02秒  URL  コメント編集
mokumamaさんへ
おひさしぶりです。
もう今は、「童話は子供のものだから」という認識はしてないようです。
逆に、「大人が面白く感じないものは子供も面白いはずが無い」
そんな感じです。

ご多分に漏れず興味を持ったのは「いわさきちひろ」さんの絵本からです。
Commented by: たーやん  2010年02月20日 14時50分57秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/98-ba37951a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

ペダリング (244)
家族の出来事 (65)
家族でお出かけ (12)
つれづれ日記 (229)
とりあえず記録 (12)
未分類 (5)
パーツ (0)
音楽・オーディオ (124)
メンテナンス等 (51)
映画、本 (10)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
